女性育毛剤についてリサーチ

近頃、髪型が決まらなくて悩んでいたんです。20代になってから抜け毛も多く、鏡を見るたび髪の分け目が目立つようになった気がしていました。若い頃は髪の量が多く抑えるのに困っていたのに、今では頭頂部をボリュームアップするために逆毛を立てたり、つむじや分け目が目立たないヘアスタイルに変えたりしてごまかしています。そしてとうとう先日、彼氏に「少し薄くなったんじゃない?」といわれて大ショック!自分で気づいていても、人に指摘されると悲しくて。彼氏を見返してやる!っとばかりに重い腰を上げ、ネットで女性育毛剤について調べてみることにしました。

女性育毛剤はたくさんの種類があるのですね!「頭皮の血行を促進するもの」「毛根の毛母細胞を活性化するもの」「頭皮を保湿するもの」「女性ホルモンに着目したもの」「男性ホルモンを抑制するもの」「頭皮に栄養を与えるもの」「皮脂の分泌を抑制するもの」など。自分に合うものはどれなのか、選ぶのにとても迷いましたが、女性ホルモンが減ってくる20代という年齢を考え「女性ホルモンに着目したもの」を購入しました。洗面台に置いても気にならない素敵なデザインで気分もあがります。使用してまだ1ヶ月なので大きな実感はありませんが、お風呂に入ったときに抜け毛が少ないことに気がつき、しかも髪にツヤとハリがでてきたように感じます。

彼氏にも「あれ?髪増えたんじゃない?僕も育毛剤試してみようかな?」といわれ大満足!この調子で続けていけば、いい結果がでそうな気がします。分け目を気にしない髪型にチャレンジできる日は近い!と思うと、毎日使うのが楽しみです。