彼とのランニングデート

彼氏とのデートは、ご飯やお出かけをすることが多いのですが、最近はランニングデートにハマっています。
ランニングデートをはじめたきっかけは、お出かけのネタが尽きてきたことと、彼氏がちょっと太ってきたのでなんとかしなきゃと思ったこと…。(笑)最近は公園や街中を走っているさわやかなカップルがたくさんいるし、たまには運動したいな~、と軽く誘ってみたらノリ気だったので早速ランニングシューズを買って、ウォーキングコースのある広い公園に二人で行ってみました。
最初はちょっと歩いて身体を鳴らしてから、軽くジョギング。ランニングは自分との戦い!みたいなイメージがあったんだけど、おしゃべりしながらゆっくり走ると全然苦しくなくて楽しいです。
運動不足の二人なので、時々休憩しながら2~3km走って、最後にウォーキングでクールダウンをしてスーパー銭湯へ。
最初は公園から車で移動して銭湯に行っていたんですが、最近は「ランニング銭湯」といって、銭湯に荷物を預けて、走りにいくことができる銭湯もあるんです。銭湯に車も駐車できるのでとっても便利です。
銭湯で体をほぐしてから食べたご飯は、とっても美味しい!ただご飯を食べにいくよりご飯が数倍おいしく感じて、運動不足も解消されるし、帰ったらお風呂に入らなくてよくて楽だし、すっかりハマって晴れた日は時々ランニングデートをするようになりました。
最近は街中にランニングステーションができて、シャワーとロッカーを借りて街を走ることができるみたいなので、今度行ってみようと思います。
デートプランがマンネリ化してきたら、たまには二人でランニングするのも楽しいですよ!