4キロの減量に成功!

ちょうど3ヶ月前からダイエットを始めました。
ダイエットといっても何々ダイエット!というものではなく、自己流のものです。購入したものは万歩計のみ。
1日1万歩を目標にしていましたが、そんなに歩けない日が殆どでした。意識していないと1日に4千から5千歩しか歩いていませんでした。なので、出来るだけ階段を使ったり、近所の買い物は歩いていったりとそんな程度で7千歩。夕方家の周りを散歩してようやく1万歩です。ただ、万歩計の威力はすごいです。つけているのといないのでは、全く歩こうという意識が違うんです。万歩計の数字が伸びるのが、地味に楽しみになってきます。1ヶ月後には歩くのが趣味のようになってきました。逆に歩かないと身体がうずうずしてくるような感じです。
1ヶ月で1.5キロの減量に成功。弾みがついてきました。
あと、飲み物をジュースから炭酸水とミネラルウオーターに変えました。ビールやお酒を控えてゼロカロリーのノンアルコールに変更。食事はそのまま変更せず、しっかり食べましたよ。おやつは段々食べたくなくなってきました。我慢しているわけではなく、自然に身体が欲しなくなってきた感じです。全く食べないわけではありませんよ。2日に1回位は食べてます。
そして、現在3ヶ月。4キロの減量に成功しました。4キロ減るとウエスト周りが小さくなったのが自覚できるようになってきます。こうなると何の苦痛もないので、続けられそうな気がします。目標は10キロ減!あと6キロ頑張ります。