全身脱毛のことならプロに相談

ずっとむだ毛は自分でカミソリやワックス、家庭用の脱毛器を使って処理していたのですが、最近やっと脱毛サロンに通うようになりました。プロの施術を受けるということで、とても緊張していたのですが、実はそれだけが理由ではありませんでした。「もし施術を受けることができない」といわれたらどうしよう…と考えていたのです。私は正しくない自己処理をしすぎてしまったのか、埋もれ毛がたくさんあります。その埋もれ毛をピンセットを使って無理やりむだ毛を処理していました。その影響なのか毛穴が炎症したこともあり、まだ埋もれ毛も残っている状態だったからです。
ですが、カウンセリングで話をしたエステティシャンの方はとても美肌で、むだ毛がまったくなかったのが印象的でした。私のわからない専門用語もわかりやすく説明してくれて、納得できるまで質問をさせてくれました。脱毛サロンのコースはいろいろな種類があるので、そのなかから埋もれ毛などもきれいに処理できる全身脱毛のコースが気になることを伝えたところ、そのコースのなかでも私に合ったものをおすすめしてくれました。
はじめての脱毛サロンでわからないことばかりでしたが、その分しっかりとエステティシャンの方に相談することができました。お試しで実際に施術と同じレーザーを使って脱毛をしてもらえたのもよかったです。安心して施術を受けることができると感じました。また、エステティシャンの方のアドバイスを参考に、肌ケアもしっかりと行うようになったところ、毛穴の黒ずみや埋もれ毛が少しずつ改善してきました。