女子だけのグループ国内旅行

先日、友達2人と一緒に2泊3日の国内旅行に行きました。最近はLCCのおかげで飛行機代も安く済むことが多く、近場だけでなく北海道や沖縄など、ちょっと遠い場所にも気軽に行けてしまうのが魅力です。今回も安い飛行機チケットを見つけて、観光プランを立てて、まるで修学旅行に行くような気分で出かけました。
テレビや雑誌などで、国内の観光地や名所の紹介を行っていることがありますが、そういうのを見ると意外と国内でまだ行ったことのない場所が多いことに気づかされますし、海外に負けないほど美しい絶景ポイントがあるのにも驚かされます。そんな場所に友達と一緒に行くと感動が共有できるので、一人で行くより楽しさが倍以上に増えるんです。
国内旅行だと「バカンスに来た」という気分は少ないかもしれませんが、日本はやはり治安が良く、言葉も通じるので、万が一トラブルが起こっても周りに助けを求めやすい安心感があります。それに移動時間も比較的短く済むので、その分観光する時間が多く設けられるのもメリットだなと感じます。
最近のマイブームは、ちょっと豪華な旅館に宿泊して、浴衣に着替えて、街をブラブラして、温泉にゆっくり浸かって、部屋で美味しい懐石料理を食べること。特に温泉が気持ちよくて、日々のストレスがふわーっと癒されて、また明日もがんばろうって思えます。
おひとりさまの旅行もいいかもしれませんが、私は友達とこうしてワイワイ騒いで、一緒に感動を共有するのが好きだなって今回の旅行でも思いました。次は学生時代に修学旅行で行った場所に、友達ともう一度行ってみるのもありかなーと考え中です。