仕事での失敗談とネイルサロン

仕事でストレスを感じることが多くて、毎日仕事が終わって帰るときにはクタクタです。毎日のように上司に怒られ、同僚たちからは仕事が出来ない女だというレッテルを貼られているから、もう大変です。
ストレスばかりを感じている私の唯一の楽しみは休日。休日には、思いっきりショッピングを楽しんだり、美味しいランチを食べたりしています。先日は、初めてネイルサロンに行きました。以前から興味があったものの、なかなか行けるチャンスが無かったのですが、フリーペーパーにオシャレなネイルサロンの特集が載っていたから、その中から魅力的なお店を選んで行くことにしたのです。初めてのネイルサロンだからドキドキしたけれど、ゆっくりとくつろげるスペースで癒されました。私の誕生月をイメージしたネイルアートを施してもらって、可愛らしい爪先になったので良かったです。これで、明日からの仕事も頑張れると思いました。
ネイルサロンに行った翌日に出勤をすると、憧れの先輩が私のネイルアートに気づいてくれて、「そのネイルアート、可愛いね!どこでしてもらったの?」と話しかけてくれたのです!憧れの先輩とは、普段はほとんど話をすることが無かったから、ネイルアートがきっかけで思わずコミュニケーションを取ることができて、飛び上がるくらい嬉しかったです。リフレッシュしたくてネイルサロンに行ったのですが、私にとっては幸せを運んできてくれるネイルアートとなりました。