ショッピングに行ったら可愛い洋服と出会えてよかった

平日は、とにかく仕事が忙しいです。ただでさえ自分自身の担当している仕事に追われて大変なのに、新しく入社してきた新人の指導もしないといけないから、ストレスが溜まる一方です。仕事から帰ってきたらいつもぐったりしてしまい、お風呂に入るのも忘れて眠ってしまうこともしばしば。このままではいつまでたっても、女子力をアップすることができないのではないかと不安になってしまいます。
こんな仕事ばかりの毎日を過ごす私が楽しみにしているのが、休日のショッピング。自宅から車で30分くらいで行けるショッピングセンターに、休日のたびによく行っています。私のお目当てはレディースファッションのお店。女子力アップを狙っているから、可愛らしいコーディネートを一式買うなんてこともよくあります。思いっきり欲しいものを買った後には、至福のスイーツタイム。アイスクリームやケーキを思う存分満喫します。こうして、休日にはしっかりとショッピングを楽しんでいるから、仕事を頑張ることができるのだろうと思っています。ショッピングが出来なかったら、とてもじゃないけど仕事を頑張ることなんて出来ないと思うのです。先日、ショッピングセンターで買った可愛いパステルカラーのカーディガンを会社に着て行ったら同僚が、「可愛いカーディガンだね!どこのお店で買ったの?」と言ってくれて、とても嬉しかったです。その一言で、今日の仕事も頑張ろうと思うことができました。